Bizcrew Conference 2024 SUMMER

DX総合Expo2024@東京ビッグサイトに行ってきました。

https://www.bizcrew.jp/expo/2024-dx-smr-tokyo

これはバックオフィス系のDX展示商談会になります。

先月の運用安全・物流DXに比べると人の入りが多く感じましたが、ほとんどベンダー側のセールスパースンだったような・・・

とにかく呼び込みが激しくて、申し訳ないけど少しうんざり。

二枚目の写真はイベントブース作成業者さんの展示物。ほとんど紙で作成できるらしい。

ブース全部は廻りきれませんでしたが、今回印象的だったのは、新卒の新入社員をいかに獲得し、逃がさず、離さずに定着させるかに焦点を絞ったソリューションが目立っていたこと。それからChatGPTなどAIプラットフォームを使っての業務自動化デモも多かった印象です。

やはり昨今の人材不足のあおりで、経営層やHR部門は相当困っているのでしょうね。

とにかく熱い一日でした(ドリンクサービスありがとう)。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: